新型コロナウイルス感染症検査を行えるようになりました | 指宿市-南記念クリニック
Blogブログ

新型コロナウイルス感染症検査を行えるようになりました

当院でも、新型コロナウイルス感染症検査を行えるようになりました

 

指宿市内でもクラスター発生するようになり、無症状の方でも心配になる方が多くなっています。指宿市は、新型コロナウイルス感染症対策として、8月25日からPCR検査を自費で受けた市民に1万円を補助すると決定致しました。

 

自費のPCR検査適応については、以下のような方が適応となります。

① 出張や帰国など海外渡航、国内の移動の際に新型コロナウイルスのPCR検査の陰性証明が必要な方
② 企業や団体で新型コロナウイルスのPCR検査の陰性証明が必要な方
③ 人と接する機会が多いので検査したい方
④ ご家族ご友人への面会前にチェックしたい方
⑤ その他、症状はないが心配な方

 

PCR検査

唾液を2ccほど自己採取するだけの簡単な検査となります。唾液を出すことができれば、子供も親御さんの協力のもとで検査可能です。

結果は翌日に分かります。電話連絡にて結果をご報告いたします。

ご希望がありましたら、陰性証明書を作成致します。

企業でのまとまった検査、出張検査もお受けいたします。ご要望に柔軟に対応致しますので、まずはご相談ください。

 

検査については、車内での検査完了を心掛けております。

事前に電話連絡をお願いしております。(TEL: 0993-23-3730)

 

2020年9月4日

医療法人 圭裕会 南記念クリニック

院長 南 圭祐

関連記事